インフォメーション

2023-04-24 01:35:00

素晴らしい講演でした!

「ごきげんマネジメント」

講師は、37万部突破の『スラムダンク勝利学』の著者、スポーツドクターの辻秀一氏。

FB2258B2-DA30-42E5-B895-11DFB6C87446.jpeg

数々の一流アスリートのメンタルをサポートしている辻先生。そして、今をときめく大谷翔平選手の本棚にも、先生の著書が並んでいます!

合言葉は、「ごきげん」

B80A8616-5A92-41E0-9F16-0DF858CA6AAD.jpeg

不機嫌で心が乱れた状態では、行動の質が落ちる。

メイクをするにも、不機嫌では、口角も下がり、気持ちが沈むと姿勢まで悪くなってきます。

心の乱れた時は、まずは、深呼吸!

メイクが綺麗に仕上がると、気持ちも上がります!

毎日、忙しくても、ほんのちょっとだけ、気持ちを切り替えてみてください。

後回しにしないでその場ですぐリセット!

やらなくては、いけないことに追われていてはいけない、一生懸命が楽しい人になる!

頑張る、頑張るのは、量。

量も大切ですが、質がもっと重要!

クオリティーオブライフ

見えない質を上げるには、普段から整え、心のマネージメントする、

少し意識するだけで、急にヤル気がでてくるから不思議!

赤ちゃんは、誰かに機嫌を取ってもらわないといけませんが、

私たちは、大人です。

不機嫌になったとき、人のせいにしないで、自分で自分の機嫌を取れるようになったらなんて、楽なんでしょうか。

前はこうだったのに、、

明日、いつか、そのうち、人は、すぐキリをつけたり、きっかけを待とうとしてしまいますが、今すぐ気持ちをリセットする!

過去と未来に、囚われず、今を生きる! 

今日も一日「機嫌良くすごそう!」

辻先生、有難うございました😊